BABYMETAL妄想館

BABYMETAL好きすぎて妄想入ってきた

THE ONE

      2016/03/30

横浜アリーナ公演オフィシャルきました。

SU様の英語歌詞すごく良い
英語圏の人にも突き刺さりまくってます

あと舞台演出
160327-0003
すごすぎてわけわかりません。ウェンブリーもこんな感じになるのでしょうか
160327-0002
「見ろ!人がゴミのようだ!!」
160327-0005
160327-0004

こういう演出は周りのスタッフ、BABYMETAL三人の意見も取り入れているでしょうが最終的にはKOBAMETALの采配で決まってると思います。

こだわり方が物凄い。

楽曲のリテイクも何度もやらせてるとかいう話もありますし、KOBAMETALすごく良い仕事してますね。発注される側は「めんどくせぇ」と思ってる人もいるかもしれませんが「めんどくさい」をやり切るのが人に感動を与える大きな要因の一つです。あの宮?駿も「おもしろいものはめんどくさい」と言ったとか言わないとか「めんどくせぇ」が口癖だったことは事実のようです。

SU-METALの神憑った歌唱とバランスを取るためには周りがやり過ぎなくらいでないといけない。ゆいもあは全力でダンスしているのは一目瞭然ですし、この「THE ONE」ではしっかりコーラスも入れている。神バンドは言わずもがな超絶プレイでバックをサポート。

BABYMETALはKOBAMETALがまとめ上げたのは事実ですが、そのKOBAMETALを引き寄せたのはSU-METAL・中元すず香です。
中元すず香はBABYMETALをやっていなくても頭角を表したと思いますが、この加速度で突出してくるにはやはりBABYMETALがなければ無理だったでしょう。さくら学院時代は「目指せ!スーパーレディー」の歌詞に「歌とダンスではみ出しちゃって神降臨」とあるようにぶっちゃけ周りから浮きまくっていました。集団でパフォーマンスするのにそれはどうなんだろうと思いましたが、先生方が直さなかったところをみると本当に神懸っていて手を付けてはいけないと判断したんでしょうね。
しかしBABYMETALは逆です。その神憑りに周りが合わせるという暴挙に出ました。そして見事にハマった。歯車が完全に噛み合った。そしてもう誰にも止められなくなった。

本当に頂点まで行って欲しい、というか行ける。それは時間の問題。

でも頂点ってどこだろう?

 - BabyMetal ,